フロマージュ天満橋店 ガレージセール

お買い物

夏休みが終わって、やーっと自分の時間が出来たので、楽しく出歩いています♪
以前から行ってみたかった、フロマージュ天満橋店のガレージセールに行ってきました!

9時から整理券配布開始とのこと。
ネット上の情報では10時過ぎても整理券が…みたいな感じだったので、9時半過ぎに現地に到着したら… とっくに整理券終了とのこと😱
私が行った日は、9時15分には整理券終了していたとのことです。
季節が良い時期は50枚の整理券は9時瞬殺のことが多いです…とのこと。

お店の方に、このまま並んでいただいても良いですが… 整理券を持っている方のお買い物が終了するのが11時半ごろかと。12時半過ぎなら比較的スムーズにお買い物できると思いますので、その位の時間に出直しして頂いても良いと思いますよ~と言われて、どうしよーと悩んだのですが… 迷った挙句、そのままお店の前で列に並びました。

私の順番が回ってきたのは、お店の方の予告通り 11時半。
いやー。ほんと疲れた。腰痛い。

でも待っていたのは、めくるめくチーズの世界✨

ほんと、目移りしちゃうー。
外にワゴンがあって、そこには汎用品っぽい感じのチーズ。売り切ってしまいたいチーズは外売り。
お店の中にあるチーズは、本格派っぽい感じ。

お店の中にどんなチーズがあるのかわからないので、外のチーズをどうしたものかと迷っていると、中を見てから戻っても大丈夫ですし、カゴの中に入れたチーズをやっぱりやめたでも大丈夫ですよ😀とのこと。(いや。もちろん常識の範囲内ですけどね)
ガレージセールと言いながらも、ワチャワチャしたり殺伐とした雰囲気ではなく、割と穏やか~にお買い物できます。その代わり待ち時間が長くなるのかなー。良し悪しありますけどね。


私のお買い物。
左側からチーズフォンデュ 300円
ピザ用シュレッドチーズ 700円
モッツァレラ 300円×2
ブリーチーズ 600円
※生ベーコン・生ハム それぞれ250円×3
※パルミジャーノレッジャーノ 200円
※プロボローネ 400円

チーズフォンデュは1つ300円 3つで500円っていう不思議な価格w
お店の人に3つ買って、2つはお友達に配りなよ~って言われたのだけど、味が分からないしなぁ…と悩んだ末に我慢。

※は外ワゴンではなく、お店の中。
パルメジャーノは、外側の皮?に限りなく近いところ。切り落としみたいなイメージ。
色々な種類のチーズがたーくさんあったのだけど、悲しいかな…名前を聞いただけではわからない。かろうじて、名前を知っていたプロボローネ。週末にHBでピザをする予定があったので、買ってきました。
お店の方は親切に教えてくださるくださるのだけど、私自身が面倒になってしまった。

次回に向けて…

まるまる2時間も並んでしまったので、2時間も並んじゃったよー疲れたー!、しかも持ち帰る時に重くて重くて…ほんと泣きが入ったのだけど…また行きたいです❤
こんなに(合計で3550円分)買っちゃって、どうするんだよ…食べきれるー???と思ったのですが、余裕で食べきれてしまいそうな感じです。ピザ用のシュレッドチーズだけ、買い置きを先に食べているので未開封ですが、朝食にピザトーストとか作っていたら、順調になくなりそうです。

おろしたてのパルメジャーノ、ホント美味しかった!!次回行くなら、もっと買いたい!
チーズじゃないけど、生ハム・生ベーコン旨い。カルディで売っているような切り落とし生ハムとは別格です。
今回は安全パイしか買わなかったので、次回はブルーチーズとかも買ってみたいです!

何時に行くか…それが問題。
9時ジャストに行って、整理券をとれるのがいちばん良いと思うのだけど… 万が一取れなかったときに、痛手が大きすぎ。速くいけば、賞味期限が切実に迫っているものが激安で買えるというメリットはあると思うのですが… 今回、わたしが購入したもので、投げ売り商品はなかったはず。それでも十分に満足できているので… 今回みたい2時間は並ばなくて良いんじゃないかもなーといったところです。


PAGE TOP