日本地図ポスター

ママ塾開講中, お買い物

あっという間に12月。
ついこの間、夏休みじゃなかったっけ??
大人になると、こんな会話ばっかりねー。

さて、TwitterのTLで流れてきた日本地図。
ビックカメラで日本地図カレンダーがもらえるって。
ビックカメラは都会wにしかないので、ちょっと億劫かもーと思っていたら…コジマでも配ってた!

ジャンっ!

セオリー通り行くならトイレに貼るんだけど… トイレの壁紙がポスターを貼れない素材なので、リビングの入り口の壁に貼りました。照明があたりにくい場所なので、夜はライト持参しないといけないのが問題。

本当はコレが欲しい。立体日本地図。

だけど、1年しか使わない日本地図にこの金額を払いたくないー!
高いからって、今年以外のカレンダーを貼りっぱなしにするのもイヤー。

我が家の地理対策

我が家の場合、転勤族です!って胸をはって言えるほどは移動していないんですけれども…
それでも子ども達は関東・東海・関西と経験しているので、地方地方に特産品があって、気候が違うとか、景色(山が多いとか川の流れ方)とか、経験として身についている部分も多いような気がします。
テストや受験対策に直結しているかと言ったらそうでもないでしょうけど…

ちなみに、ふるさと納税で各地方の特産品も、頂いたときには地図で確認したり、風土と絡めて説明することが出来る場合はサラっと触れるようにしています。

楽天スーパーセール中で、ふるさと納税も買い回りにカウントしてもらえるので、あれこれ見繕ってます。
と言っても、我が家はマンネリ大好きなので、去年と一緒かな。子ども達からリクエスト出てます。


【ふるさと納税】天皇杯受賞の高級ブランド、人気のゲシュマックあじ豚しゃぶしゃぶセット平成30年1月発送分


【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg】


PAGE TOP