BBQ 材料はコストコで調達!!

おでかけ

3連休は出掛けっぱなしで、お勉強は申し訳程度の3日間でした。
出かける前に計算だけはやってってー!!みたいな。
中学受験をする訳でもないので、3連休 遊び倒して大満足!本望なんですけどね。

連休最終日はBBQしてきました。
我家の場合は、アウトドアを愛する家族!というよりは、炭火で焼くと何でも美味しいんだよね!!という食い気優先の家族です。なので、キャンプ場についてからゴチャゴチャと準備をするのはめんどくさい。さっさと焼いて、さっさと食べようぜー!!という主義のBBQです。

その割には、着火剤を使わずに地道に火おこしをするので、食べるまで時間がかかっちゃうんですけどね。

コストコBBQ

今回はBBQに行く前にコストコに行ったので、BBQ材料はコストコで調達しました。

バターチキンカレー

今回 家族に大人気だったのがバターチキンカレー
写真には写っていませんが、スーパーで買ったナンといっしょに頂きました。
出来合いのナンでも、炭火で温めると外側カリっとふんわりで3割増しで美味しくなるから不思議ー!

バターチキンカレーのルーがコストコ調達です。
マスコット 印度の味カレーペースト バターチキン 180g×2瓶 928円

コストコじゃなきゃ買えない訳でもなくて、成城石井やカルディでも買えますが、コストコ安いー!

どこのブランドで買っても、バターチキンカレーって辛くないですが、こちらのバターチキンカレーもぜーんぜん辛くないので子どもでもOKです。辛くないけど、スパイスがふんわり香って、サラサラ過ぎずドロドロ過ぎず…で、我が家の家族のお気に入りー

鶏むね肉を一口大に切って炒めて、カレールーを丸ごと投入、空き瓶でお水を測って、お鍋で10分グツグツ!3ステップでバターチキンカレーの出来上がりです。
私は自宅でチキンを炒めるところまでやって持っていったので、火おこし終わり次第 すぐにセッティング。
それ以外の準備をしている間に出来上がって、すぐに食べられますよ♪

お鍋はニトリのスキレット 6インチ 498円(税込)です。ふだん自宅で使っているものです。
家族だけのBBQなので、とりわけをせずスキレットのまま頂きます。

今回、ちょっとチキンが余ってしまったのですが… 余ったチキンは、そのまま網の上へ!タンドリーチキンに変身~!

コストコ牛肉対決 ミスジ VS 肩ロース

以前も書いたコストコ牛肉対決 ミスジ VS 肩ロース

自宅の鉄板で焼いてしまうと、ミスジも肩ロースもどっちも美味しぃねぇーで終わってしまうのだけど、BBQで焼いてみたら、差は歴然でした。
BBQは肩ロースに限る!

網で焼くと油が落ちるので、ミスジは油が落ちすぎてちょっと物足りない感じです。
肩ロースだと脂がほどほどに残っているので、ジューシーでした。

本当はコストコのステーキのゴツイやつを焼いてみたかったのですが…。
ちゃんと焼けるかなぁ…とビビってしまって買えませんでした。
いつか買いたいなぁー!!!!


PAGE TOP