コストコ牛肉対決 ミスジ VS 肩ロース VS 牛タン

おうちのこと

コストコ買い出しに行ってきました。
目当ては肉ー!!肉ー!!!肉ー!!!

小5長女がとにかく体が肉を欲するようです。3つ下の次女は、それほど肉肉!言いませんが、最後の1つお肉残ってるけどだれか食べるー?みたいな聞き方をして、真っ先に食べるのは長女

特に牛・豚・鶏の好みがある訳ではないですが、やっぱり牛。
普段、豚とか鶏ばっかり食べさせてるからか? 苦笑
脂たっぷりの高級なお肉が食べたいという訳でもなくて、柔らかい肉希望。

イマドキの子って片付けていいものか… 我が家の子供たちは2人とも噛む力が弱いです。
姉がいわゆる出っ歯で矯正していますが、もっときちんと噛めたらもう少しマシなんじゃない?って思ったりするのですが…。

USAトップグレード焼肉ミスジ

今日の牛肉

100g218円 1661g 3621円
1枚70g程度です。
相変わらず、焼肉用のお肉をステーキだよ♪と言って食べさせてる我が家です・・・汗

柔らかさは、我が家の姉妹のOK出ました!
私はスジ肉を煮た時のプリっとコリっとした感じが好きなので、ミスジのミスジたる真ん中のスジも気になりません。次女だけちょっと嫌ーって言っていましたが、ナイフ渡して切ってしまえば全然平気です。

今まで牛肉は肩ロースを買うことが多かったのですが、柔らかさではミスジの方が上です。脂っぽさというか、肉ー!!みたいなパンチ力は肩ロースの方があります。
バーベキューでビール飲みながら食べるのであれば、肩ロースが食べたいです。
でも、毎日の食事としていただくのであれば、やわらかな赤身 カロリー少な目であろうミスジも良いな。

肩ロースもミスジも焼肉用(我が家で言うところのステーキ! シツコイw)として焼く以外にも、細く切ってしまえば チンジャオロースやチャプチェのような料理にもアレンジ可能です。お店で肩ロースにしようかミスジにしようかーと迷っている時に、店員さんがミスジでカツレツ作ると美味しいわよー!と。それイイナ!と思ってカツレツ作りましたが美味しかったです。少な目油ですぐ揚がります。

次回 コストコで牛肉を買う時は、ミスジだな!

牛タンは?

肩ロース VS ミスジでミスジに軍配を上げてオマケみたいになってしまいましたが牛タン。
試食した時は美味しいなー!と思って買ったんですが、実際に買ってみると 硬かったです。
我が家の姉妹的にはもちろん、私が食べても硬くて飲み込みづらいところがありました。試食に出ているのは、柔らかくて美味しいところだけなんですよねー。


PAGE TOP