小学生姉妹 夏休みポイント制導入 その経過

ママ塾開講中

夏休みに入って1週間。
こちらの小学校は 水泳教育大好きなところなので、1日をのぞいて毎日水泳出校日でした。ちなみに、8月も水泳出校日は続きます… 自由登校なので、行く行かないは自由なのです。でも特に用事がなければ、2時間は帰ってこないのでw、行ってくれた方が親には都合が良いのですよね。 おかげで姉妹で真っ黒です・・・

朝ラジオ体操に行って帰ってきて、7時前。
そこから基礎トレの計算をパーッとやって朝ごはんを食べて身支度をして、だいたい8時。
7月は2人とも1番手のプール時間だったので、出発するのは8時20分。そこまでの隙間時間で漢字。

プールから帰ってきてから、学校の夏休みの宿題。
お昼ご飯を食べてー。
読書感想文の本を買いに行ったり、夏休みの○○講座に行ったり、ちょっと楽しいお出かけしようかーなんてやっていると、夕方の習い事の時間になったりして。 夏休み意外と時間がないです…汗

そんなこんなで、夏休みポイント制の結果です。

今日の午前中も頑張って、姉が3160点 妹が2800点かな。
母親の当初の予測より少ないなぁーもっと積めたはずとも思ったのだけど、上に書いたように意外と時間がないし、夏休みの宿題と並行してやっていたので、まぁ仕方ないかな… ふたりともドラゼミの算数が全く初見 完全に学校の予習単元だったのもあって、そこで苦戦して時間を取られていたのもあります。

はじめは1000点⇒100円って言っていたのですが、当初の予測より少なかったのもあって、2ポイント1円。姉1600円 妹1400円のお小遣いになりました。

ちなみに、このブログを書いているのはお祭り第1日目が終わったところ。
姉妹それぞれお祭りでお小遣いを使っていましたが、もっと軍資金を増やしたい!!とのことで、明日は早起きして頑張るそうです。もっとはじめっから頑張っておけば良かったのにねぇ…笑

お小遣いについては、また別の記事に書こうと思います。

夏休みにやろうと思ってた問題集がまったく手つかずなんですけど!!!


PAGE TOP