はなまるラボ Think! Think! 無料アプリ

ママ塾開講中

我が家の子どもたち。
ゲームをすることは好きだと思いますが、頭の中がそれで埋め尽くされてしまう程ゲームが好きか?と言われたら、そうでもないのかな?という感じです。

一応、DSは持ってます。
持っているのだけど、学校があるときにゲームに時間を支配されるのは勘弁!なので、学校期間中は封印していて春休み・夏休み・冬休みになると出てきます。休み期間中はそれなりに熱中はするけど… ダラダラと際限なくということもなく、区切りのイイトコで止めなさいよーって言ったら、区切りの良いところで終了です。

家族共用のipad mini が居間に置きっぱなしになっていますが、平日はわざわざ触らないですねぇ…。動画を見る習慣もないし。週末、なんとなーく時間を持て余している時に、アプリをいじるぐらいです。なので、オススメApp 10選!って言えるほどやってない。
ある程度やったら飽きちゃってやらなくなって消去しちゃいます。
そんな中で細々と遊び続けているのはどうぶつしょうぎ 120円!
最近、次女に負けて悔しいです…涙

最近、twitterで教えてもらって、子供たちが気に入っているのが、はなまるラボ Think! Think!

我が家の子供たちに関しては、思考センス云々は置いておいて、とりあえず楽しい♪からやってる。開発者の狙い通り☆彡

すごいなーと思ったのが、月額1600円で提供されていたものが無料で使えること。


花まるラボ代表 川島氏の無料化にかける思い、是非読んでみてください。

このアプリを教えてもらったときに、無料!無料!! それオイシイ!!! としか思わなかった私。
ブログの記事で書いてみよーと思って、川島氏の無料化にかける思いを知って 自分の人間的な薄っぺらさにガッカリ…みたいな。
「ノブレス・オブリージュ」なのかな。


PAGE TOP