【小2 次女】夏休みスケジュール

ママ塾開講中, 次女の家庭学習記録

次女のテープ図はさらに進化中。

テープ図がバスになっているのが、次女らしいところ・・・笑
入ってくる数字・出ていく数を、⇒みたいなテープ図にしているのは次女オリジナル。

夏休みの学習目標

小2ということもあり、ほどほどに・・・って思っています。
ただ、長女との絡みもあり、ほどほどにやらせようかな・・・と。

■ 2年生の漢字
10月に漢検を受けようと思っているので、夏休み中に一通りさらう予定。

今はドラゼミと学校の漢字と全く違う進度でやっているので・・・ 半分ぐらいは終わっているのかな。

■ 算数は1学期の復習
買い置きのドリルが山ほどあるので、それをやっつける予定。どちらも基礎特訓。
っていうか、2年生って基礎しかないし。
学校の宿題と重複するようだったら、計算習熟プリントは抜くかな?

■ 手持ちの教材
普段からやっている教材もやるよー♪♪

夏休み中に終わるかな。

公文の算数プリントも進行中なので、これだけあれば十分でしょー。

長女は悩み中

5年生の漢字ぜんぶって言うのは、次女と共通。それ以外は悩み中です。

とりあえず決定しているのが、スタディサプリ。




【期間限定キャンペーン】スタディサプリ 7/31まで1ヶ月無料体験+Amazonギフト券2000円がもらえる!

キャンペーンにまんまと踊らされている私・・・笑
理科と社会は、聞かれたら答えるぐらいしかしていなくて、自宅ではノーフォローなのです。
返却されてくるテストをみても、ポロポロと取りこぼしがあるので、うまいことスタディサプリを活用できたらなーと思ってます。


PAGE TOP