ミスドキッチン 予約をとるテクニック必勝法

おでかけ

食べ物系の体験が大好き!な娘たちのために、ミスドキッチンの予約を取ってあげたい♪と思い、予約をとることにしました。

希望は冬休みのとある日・・・
HPで予約開始日を確認して、いざ予約の日。
家事をしていたら予約開始の10時をほんの少しすぎちゃった・・・けど、いそいそとパソコンに向かうと・・・予約終了の文字。

あらやっちまった・・・涙
気軽には予約をとれないんだ・・・気づくの遅い?)

そして次の希望の日の予約開始日。
10時ピッタリに予約画面をクリックするも…。

アクセス集中のため、サイトにつながりません…涙
そして、つながったときには当然 予約したい枠は定員に達してる。

あっちゃー。これは相当気合をいれないと、予約をとれないぞ(気づくの遅い?)

これは大変だと思い、ネットで裏技らしきを検索するも・・・ナシ。
正攻法で攻めまくって、攻略した汗と涙の記録です♪

事前に準備するもの

◆サクサク動く端末と回線



上がiphoneからみた画面。下はPC用のサイト。
スマートフォン専用ページだと、どこが空いているのか見づらいのですよね。(わたしはiphoneSEなのですが・・・大きい画面のスマホなら予約の○×までキッチリ表示されるのかな?)

◆事前に入力項目を確認しておく
自分が予約したい日でなくても良いので、入力する項目を確認します。
※体験シアターも同じ画面ですので、そちらでもOKです。

5/10午後に△マークついていました!
△マークをクリックして、予約人数をプルダウンから選択します。


予約者情報入力画面が出てきますので、必要事項を入力します。

【 次 へ 】をクリックすると、最終内容確認画面が出てくるので、【 予 約 確 定 】をクリックしたら完了です。

【 予 約 確 定 】のクリックで無事に予約完了です。
途中でモタモタしていると、【 予 約 確 定 】のクリックをしても 枠がいっぱいでーす!と言われてしまいますのでご注意ください。

はじめにどういう画面が出てくるのか分かっていれば、こころ構えが出来ますよね。

ブラウザの設定で、自動入力ができるようにしておくと、イチイチ入力する必要はなく、入力画面をクリッククリッククリックで進んでいくことが出来ます。
iphoneでも試してみましたが、自動入力でフリガナ以外の項目はすべて埋まりましたが・・・PCの方が入力がはやいんじゃないかなーという印象です。

いざ決戦の日!

予約画面はリロードすると当月が表示されるようになっています。
2か月先の予約をとるためには、翌月・翌々月と2回クリックしないとたどり着けません。
それは非効率!

予約を取りたい月の1月前でスタンバイします(7月の予約をとりたい場合は6月)
そして、10時の時報とともに翌月のカレンダーを表示させる。
予行練習通りの手順で【 予 約 確 定 】までたどりつく!!!

ただし例外あり

でも例外があって・・・。
学校行事の予約に関しては一般予約より前に解放されています。学校行事の予約がはいっている場合は、予約枠が1つも残っていないということがあります。
この点、私はとっても不満なのですが・・・ 予約枠が1つも残っていないということは、事前に公表されません。PCの前で鼻息荒く待ち構えていても、開けてみたらカラだったってことがあり得るので、〇月〇日に必ず予約を取りたい!ってことは不可能ということです。

まとめ

以上が私なりの必勝法ですが、戦績としては、土・日に4人の予約を2回成功!です。
2回成功させた裏には、10回以上の失敗・敗退がありますが・・・ 失敗した10回のうち予約画面までたどり着けたのは2回ぐらいで、それ以外は、10時になった瞬間 ぜーんぶ×だったというパターンです。

そろそろ夏休みの予約がはじまりますね。
百発百中の裏技ではありませんが、予約奪取への助けになれば幸いです。

おでかけ

Posted by kasiko


PAGE TOP