【2017チャコット福袋 ジュニア140】 チャコットは、楽天購入がオススメです

福袋

今年は、チャコット初売りの日に用事があったので、Chacott Online Shop 楽天市場店で購入しました。

2016の福袋購入で、不愉快なこともあったので、用事がなくてもChacott Online Shop 楽天市場店で購入したかもしれませんけど。

予約時期

毎年、11月半ばには 公式サイトで福袋予約の案内があります。
ちなみに、私が予約したのは11月15日でした。
予約から注文への移行は12月1日で、それまではキャンセルが可能です。

Chacott Online Shop 楽天市場店よりも、 バレエ | チャコットオンラインストアの方が遅くまで注文を受け付けていたような記憶があります。

どこで買うのが、一番お得なのか

オンラインショッピングでは、5000円の福袋はありませんので、10000円の福袋を比較します。
違いはオンラインショッピングで買う福袋はお試しギフト券が1000円で、店舗で販売する福券は2000円ということです。

お試しギフト券と福券と名前は違えど… いわゆる商品券ですね。
差額1000円と福袋を買うまでに費やす時間や交通費と… この辺はそれぞれの価値観ですねー。

個人的には、Chacott Online Shop 楽天市場店で買って、楽天ポイントをもらうのがお得かなーと思います。

前置き長くなりましたが、ネタバレです。

娘的には、大当たり~!でした。さすがバレリーナ。喜びの舞もキレキレでした…笑

お気に入りは水色のホルターネック。
ホルターネック お姉さんっぽくって憧れなのですよね。
黒のレオタードはサイズアウトして、手持ちがなかったので、喜んでました。
ママ的には黒より、キレイ色を着てほしいわー。

右側半分 レオタードやパンツは予告の写真通りですね。
うちの子のお教室はレオタードいっちょ指定なので、使わないんですけど。

ちなみに、ホルターネックの水色レオタの定価は8900円 黒色レオタは8500円。 ほんまか!?
確証はありませんが、福袋は店舗販売・オンラインともに、福袋専用品が入っているような気がします。
店舗で販売されているレオタードは似たようなお値段でも、アジャスターがついていたり、ラインストーンがのっていますね。

レオタードに流行り廃りもないですし、チャコットに関してはチャコットまつりという販売チャネルも持っていて、そこでのセールスもかなりのボリュームだと思うので、余っちゃったから福袋ということもないのだと思います。


PAGE TOP