ダイハツ トーテム A席

おでかけ

トーテムの公演を見てきました♪

見に行きたい!と思ったのが直前で、SS席の良い席は売り切れているし…
SS席の端っこも嫌だし、S席もA席も大して変わらないんじゃん?と思ってA席です。
実際には、S席とA席とお値段なりに差はあるんですけれども。

座席表はこんな感じ。
これから公演の福岡も仙台も似たり寄ったりノレイアウトですね。
平日料金 SS席\12,500 S席\10,000 A席\6,500

seat_nagoya

A席の感想ですが… 見えるか見えないかで言ったら、見えます!
豆粒のようでもないし、オペラグラス要りません。ちゃんと表情まで見られます!
でも見やすいか…と言われると、そうでもない。
円形ステージではあるけれど、演出上 正面は正面なんです。

座席表ステージの上の部分にある円の部分はプロジェクションマッピングが投影されたり、歌舞伎の花道をモチーフにしたという立体の橋が出てきたりするのですが…
A席からだとプロジェクションマッピングになにが投影されているのかよくわからん。
橋も横から見ているので動いている~!という舞台の仕組みはよくわかるけど、横から見えるのは現実な訳で…。

S席とA席 3500円/SS席とS席 2500円、ほんの何席か横にずれるだけなんですが… 角度が変われば見えるものは変わります。 その金額の差は、世界観の差だと思います。
シルクドソレイユの世界観にドップリはまりたい人は、SS席でも良席を先行予約とかオークションなどで席の場所にこだわって購入してください。
S席はSS席で見たかったけど、満席で買えなかった方。
A席はとりあえずシルクドソレイユを1度で良いから見てみたいっていう方。

私が見たのは、平日の昼間公演でしたが、S席はガラガラでした。
S席ガラガラからの、A席それなりに埋まっている…みたいな感じです。
S席が埋まっていないなら、A席から移動したっていいじゃーんって感じですが、1席でも移動しようものなら、スタッフの方が寄ってきて声を掛けていましたので、お気を付けくださいませ!

おでかけ

Posted by kasiko


PAGE TOP